SSブログ

すとれっち余話 [コラム]

初心者の方にまず覚えてもらわないといけないのは歩き方や走り方も

そうですが、使った身体をケアするという発想です。

初心者はそんなに無理しないから大丈夫

この考え方は危険です。

初心者の方ほど自分の力を把握していませんから

無茶し易いんです。

私も以前に市民クラブで指導してるときはどうしても軽視しがちでした。

でも今は市民ランナーのクラブでも練習前後にストレッチを導入しているところは多いです。

でもそういった市民クラブに入ることなく走り出す人も大勢います。

むしろスタートは一人、という方が大多数です。

ジムに行けばテレビでストレッチの画像が流れていて覚える機会もありますが

普通はまず走ればいいか、で走ってるうちに痛いけど我慢して走ってる

みたいな人が多いんです。

ですから簡単でいいからポーズを載せたいなぁと思ってました。

もしこれでもっとストレッチに興味を持った人は書店にいってください。

もっと色々、それこそ顔のストレッチもあります。

筋肉の数だけストレッチがあるといってもいいくらいです。

各社から色んなストレッチ関係の本も出ていますのでそちらで勉強してください。

 

今回はらんばでぃの会員さんが通うジムの中で撮影させていただきました。

普通はなかなかここまでさせてもらえないでしょう[ふらふら]

セントラル新大阪のスタッフの皆さん、会員の皆さんご迷惑おかけしました。

そして撮影には以前私がクリニックさせていただいた時に参加いただいた

らんすかーず、の皆さんが快く協力してくださいました。

らんすかーずの皆さんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

06.JPG

撮影した時の画像で載せられなかったものをアップしてみました[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg02.jpg04.jpg03.jpg05.jpg07.JPG10.JPG09.JPG

ぽちっとクリック、ランブログいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ブログランキング!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

らんすかB

早い時間の撮影会楽しそうでしたね~

又、モデルが必要なときはいつでも声かけてくださいね~。

六甲森林植物園経由すずらん湯へはいつ頃?
by らんすかB (2008-03-18 18:27) 

なんちゃってプリンセス

新大阪まで、ようこそ~♪でした(^-^)

ストレッチ、ほんと大事ですね!
過去に膝を痛めたので、もっとちゃんとストレッチをやってたら、、、
って後悔してます(TT)

でもこのブログを参考に、これから取り入れさせていただきますねvvv

らんすかを持ってない、らんすかーずの一員より♪
by なんちゃってプリンセス (2008-03-19 12:50) 

yuri

ブルーのTシャツの友人です。(笑)
はじめまして、しろーさん。yuriです。

皆さんの本当に楽しそうな様子を見て
気の合う友達に恵まれて、元気に暮らしている様子が
びんびん伝わってきまし♪。

私は現在ボストンに暮らしています。日々、公園をジョグするだけです。

実はこちらに来てから走り始めました。
私は、レースには出ませんが、
ジョガー同士の気軽で爽やかな挨拶が好きで、
ライフスタイルに自然に溶け込んだジョグが好きで、
Runkoに影響されて走っています。(笑)

誰にも教わることがないので、このブログは本当に
助かります~。 ^^ 


by yuri (2008-03-19 16:40) 

しろー

らんすかBさん
早い時間に来ていただけてたらよかったんですけどね。
でも遅かったからこそ足りないカットたくさん撮れて助かりました。
by しろー (2008-03-19 18:58) 

しろー

なんちゃってプリンセスさん
初書き込みありがとうございます。
新大阪界隈は魅力的な街ですね。
またお邪魔させてもらいます。

by しろー (2008-03-19 19:00) 

しろー

yuriさん、はじめまして。
yuriさんはボストンにお住まいなんですね。
ベタですがボストンマラソンは一度は走ってみたいと思ってます。
確かポプキントンの丘からスタートで下り基調のワンウェイマラソン
ですよね。
ハートブレイクヒルズ、駆け上ってみたいです。
いや、歩いてでも(笑)

>ジョガー同士の気軽で爽やかな挨拶が好きで…
私のつたない海外旅行経験でも、気軽に挨拶を交わす
あの雰囲気がとても好きです。

これからもこのブログを宜しくお願いします。
by しろー (2008-03-19 19:18) 

DUET-Wonderful-Life

にぎわってますねぇぇ^^
おぉぉプリンセスもyuriちゃんも登場ですわね♪

みんな素敵なジョガー~♪
おしゃれなジョガー~♪
○人募集中の 女がぁ~♪ シュタタタタッ・・・ 

↑ あの元祖シュタタタッタの方・・元気じゃ廊下^^

いちおう あたくし、
こう見えても ボスマラ資格あり。信じがたいでしょうが。 ぐふふ・・・ 

こーちがハートブレイクヒルズ、をへろへろ歩くのを想像して楽しんでます!!!

よぼよぼになる前に行きたいですよね~サッソウとね。お互いに。
Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-03-19 22:04) 

しろー

Runkoさん、おはようございます。
そうそう、ボストンマラソンは資格があったんですよねぇ。
年代別に設定されてるとか?
GOLDさんは持っておられるんでしょうか?
私も走りたい時には資格なし、みたいな事になりかねませんわ(汗)
by しろー (2008-03-20 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。