SSブログ

ホノマラの和 第2回 (GОLDさん) [ホノマラの和]

ホノマラの和、第一回どうでしたか[わーい(嬉しい顔)]
この企画で色んなランナーと出会えることを楽しみにしています[るんるん]
今回最初の記念すべきリレーでププさんからバトンを受けるのはGOLDさんです。
GOLDさんよろしく~ [モータースポーツ]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラの和 No.002

002.JPG

[リゾート]プロフィール
GOLD
(自称/永遠のバックパッカー)
1955年5月生まれ
A型
ふたご座の53歳

[リゾート]ホノマラの魅力
ズバリ、スタート地点が印象的ですね。
いくつかの国のレースに参加してきましたがホノマラはおそらくトップクラス!
何よりも、日本人ランナーが皆、楽しそうにしている(笑)
私の場合、全国に散らばるランナー仲間との再会もあり、
写真を撮ったり撮られたり、楽しく誰もがリラックスし、おしゃべりし、
「今年一年の締めのセレモニー」を待っています。

005.JPG

朝5時には美しい花火が上がり、ワッショイ気分のスタート。
ダウンタウンには、クリスマスイルミネーションがまだ薄暗い街を華やかに
見せてくれます。
いつもは観光客でにぎやかな、カラカウア通りではあふれんばかりの応援の中を
走ることができます。
26マイル完走の力をつける練習も、休暇をとる努力も、
この瞬間がすべてをクリアにしてくれますね(号泣)
「いやぁ 今年も来れたね♪」こんな気持ちで今年も走ります! 

あとは・・・・ゴール後の楽しみも(打上げ&翌日ゴルフ)
ハワイならではの魅力といえます(爆)


[リゾート] エピソード
003.JPG


初マラソンが2003年のホノルルマラソンでした
、2002年8月からメタボ解消のため走り始め
12月には来年のホノマラ出場を決意しました(笑)
本番までに30Km走を2回こなして望みました。
マラソンは30kmからとよく聞いておりましたので、30Km以降に不安もありましたが、ほとんど
前後半、同じペース(6分45秒/キロ)で走り切れました。
カハラの坂は少しキつかったですが楽しく4時間41分35秒でのゴールでした。
2004年・2005年と3年連続出場しましたが、欲がでたのか、2回連続カハラの坂で足が
攣ってしまし辛いラストを経験してしまいました。

今年は、3年ぶりにホノマラを走ります。
ズバリ!歩かない・攣らさない・あきらめない でゴールを目指します!

[リゾート]ランスタイル
らんばでぃACに入会し、2006年11月の福知山マラソンで初のサブ4達成
(3時間46分25秒)
2007年1月のヒューストンマラソンでアメリカサブ4達成(3時間52分22秒)し、
自己目標をクリア。
今では、土日中心の練習で月間100Kmのレベルなので、
故障もなく楽しく走れていますがタイム短縮は望むべくもありません(笑)
今年のホノマラはホノマラ自己新(4時間30分以内)目指して
楽しく走り切りたいですね。ちなみに自己新は、
2007年5月の洞爺湖マラソン(3時間43分27秒)です。

004.jpg


ホノルルマラソンは私にとっては
とても思い出深い素敵な大会です、1度は走ってみてください!
次は、仲間のteddykeikoさんにバトンをつなぎます。

keiちゃんよろしく~~[るんるん]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

GOLDさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
GОLDさんからのご紹介で次回のホノマラの和はteddykeikoさんです。
teddykeikoさん、よろしくお願いします。
次回もお楽しみに~[ぴかぴか(新しい)] 

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

DUET-Wonderful-Life

いよっ♪ 男まえ ひゅーひゅー♪

↑ もういいでしょーか(笑) 走子

by DUET-Wonderful-Life (2008-09-26 09:21) 

しろー

走子さん、GOLDさんがカッコいいのは
もう充分わかりましたから(笑)
by しろー (2008-09-26 17:03) 

ププ

数年前まではハイウェイですれちがっていましたが、
今ではあり得ませんね(笑)
それも「らんばでぃAC」の成果でしょうか。
by ププ (2008-09-28 19:11) 

しろー

ププさん、こんにちは。
らんばでぃの成果というよりもGОLDさんが
地道に頑張られた成果ですよ(^o^)
私はそのお手伝いをほんの少ししただけですから。
by しろー (2008-09-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。