SSブログ

ホノマラの和 第11回  (ふーみんさん) [ホノマラの和]

今回はえり姉さんのからのリレーでふーみんさんの登場です。
ホノマラは最後まで何かをやり遂げられるところというふーみんさん。
他では味わえない感動、そしてここにも出会いがあったようですよ。
ではふーみんさん。よろしく[モータースポーツ]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラの和 No.011

040.jpg


[リゾート]プロフィール
HN:ふうみん(本名:井上文江)
血液型:A型
出身:岡山県
ホノルルマラソン参加歴:たぶん6回くらい

[リゾート]ホノマラの魅力
誰でも参加できること。
最後まであきらめなければ、ゴールは必ず待っていてくれるということ。
そして、あかるい応援が絶え間なく続くこと。
夜明けのダイアモンドヘッドからみる海の素敵なこと。
(私のタイムなら、ちょうどうっすら明るくなる頃がダイアモンドヘッド越なんです)
ホノルルの景色のなかでなら、最後まで何とかやり遂げられる、
そういう不思議なエッセンスのある大会だと思います。
苦しければ声をかけてくれる人がおり、
その声を励みにまた一歩を踏み出すことができます。
その繰り返しの42キロ。
決して他では味わえない、感動をしながら走ることのできる大会です

041.jpg

[リゾート]エピソード
043.jpg


一昨年、2006年の大会には、担当のパーソナルトレーナーと一緒に参加しました。
ソウルからの大韓航空便だったのですが、搭乗前から車イスランナーが一緒の便でした。
搭乗前には何も話しをすることもなかったのですが、車イスレースのスタートの際には、事情を言って関係者の席まで入り込ませてもらって、見ず知らずの韓国の選手を大声で勝手に
応援させてもらいました。
翌日夕刻、ワイキキを散策中に遭遇したので声をかけ、いろいろ話を聞かせてもらい、お友達になりました。
ホワイトのTシャツの選手は2007年の大会で、2位に入賞。
右側の選手は、2006年の大会の障害の重いクラス(車椅子のレースにも実は障害の種別があるのだそうです)で優勝しました。
練習の環境がものすごく限られているということ、決して自分たちだけでは練習できないこと、用具の問題等の私たちの知らない苦労が多いことを知りました。
この韓国の弟(みたいな)たちとお互い応援しつつ、今年も参加します。



042.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラには車いすランナーも大勢参加しているんですね。
偶然飛行機が一緒で、でも現地で声をかけなければお友達になれなかったかも知れず
きっかけって大事ですね[ぴかぴか(新しい)]
ふーみんさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
ふーみんさんからのご紹介で次回のホノマラの和はとりさんです。
次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

てつ

きれいな朝焼けやね~
Keiちゃんとのウクレレデュオ楽しみ
by てつ (2008-11-04 12:06) 

DUET-Wonderful-Life

ホント、素晴らしい朝焼けだわぁ~
海の色も砂の色も芝の色もTシャツの色も美しい~

あ、ふ~ちゃんも(汗)

みなさん、ふ~ちゃんがソウル勤務で培った言葉は、
そばで聞いてると卒倒しそうなくらいジョウズです。

わたくし・・・カカジュセヨ~ これだけは知っています(^o^;
走子
by DUET-Wonderful-Life (2008-11-04 20:14) 

てれ

何度も行かんとお目にかかれないような夕日ですなぁ。

今朝は二度寝してしまい朝ランを欠席してしまいました。 申し訳ありません。
昼迄アルコールが抜けなかったみたいです(^_^;
by てれ (2008-11-06 17:15) 

ひで

いろいろとご苦労されてるようですが、
それでもなお人生を楽しもうという姿勢に共感します♪

by ひで (2008-11-06 18:41) 

sato

本当に綺麗な朝焼けですね。
私もいつも、ダイヤモンドヘッド辺りで夜明けをむかえます(笑)。
でも、そこを少し過ぎ、下り坂の正面は大海原。こんな朝焼けだったら、最高ですね♪  私の一番好きな場所です。
by sato (2008-11-06 23:05) 

GOLD

ホノマラの朝焼けは印象的ですね!
今年はウクレレ演奏も楽しみです。
by GOLD (2008-11-07 08:59) 

しろー

てっつぁん、ウクレレの音色はいいね。
一足先に聞かせてもらいましたよ^^
by しろー (2008-11-07 10:32) 

しろー

走子さん、私はアンニョンハセヨ~しか知りません(汗)
ふーみんさんの韓国語聞いてみたかったですね。
by しろー (2008-11-07 10:34) 

しろー

てれさん、電話したのに~(汗)
私は二度寝対策にアラームを二度セットしましたよ(笑)
>何度も行かんとお目にかかれないような夕日ですなぁ。
あのぅ…朝焼けらしいですよ、てれさん(苦笑)
by しろー (2008-11-07 10:38) 

しろー

ひでさん、人生は楽しまないと、ですね。
私もふーみんさんの姿勢に共感します^^
by しろー (2008-11-07 10:44) 

しろー

satoさん、ダイヤモンドヘッドあたりで夜明けを迎える
いいですねぇ。
satoさんのいう情景が何となくイメージできそうで私も
早く行きたくなりました^^

by しろー (2008-11-07 10:46) 

しろー

GOLDさん、これってホント綺麗な朝焼けですね。
ウクレレはホントに良い音色で癒されますね^^
by しろー (2008-11-07 10:48) 

honolulu

あのー  夕焼けの写真なんですぅー
by honolulu (2008-11-08 00:05) 

しろー

ふーみんさん、朝焼けじゃなくって夕焼け、でしたか(^_^;)
皆さーん、夕焼けですよ、夕焼け(^_^;)


by しろー (2008-11-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。