SSブログ

ホノマラの和 第14回  (ゆこりん) [ホノマラの和]

今回はハルちゃんからのリレーでゆこりんの登場です。
ハルちゃんの悪友?との紹介でしたが二人は一緒に初ホノマラを走ったお友達だそうです。
彼女もホノマラをきっかけにランニングの世界にハマっていったようですよ[わーい(嬉しい顔)]
ではゆこりんよろしくお願いします[モータースポーツ]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラの和 No.014




[リゾート]プロフィール
HN:ゆこりん
血液型:A型
ホノルルマラソン参加歴:6回
好きなモノ:ハンドボール観戦、花乃ルサカ、マラソン


[リゾート]ホノマラの魅力
1年の締めくくりのイベントです。
スタート前の緊張と興奮の熱気、スタートの打ち上げ花火、
日の出を見ながらのレース、絶え間ない沿道の応援、そして感動のゴール。
ホノルルマラソンって本当にステキな大会だと思います。
毎年タイムのことばかり考えて走っていたけど、去年は、
タイムを気にせず、初めて仮装して走りました。
あいにくの天気で、サンタのコスチュームは雨を吸って鎧のように重かったけど、
沿道の応援やランナーの方たちに声をかけてもらって、無事にゴールしました。
今までで一番思い出深いホノルルマラソンだったかもしれません。

今年は7回目のホノマラでしたが、お休みします。
でも、行かないとなると、ちょっぴり淋しいですね。
何回行っても、また行きたくなる。
それもホノルルマラソンの魅力かもしれません。

054.jpg055.jpg

[リゾート]エピソード
2002年、人生初のフルマラソンがホノルルマラソンでした。
しかもハワイ旅行も初めてという、初めて尽くし。
ホノルル行きを決めたはいいけど、何をしていいかわからずじまいで、
とりあえず、継続して走るようになったのが8月の終わりでした。
そのあと、1回だけハーフマラソンを走って、いざ、ホノルルへ!!

そういえば、日本にランシューを忘れたという悲しいエピソードつき。
(行きの飛行機で気づきました。。。)
現地のナイキで急いでシューズを調達しました。

肝心のレースはというと、甘かったですね。。。
シューズのせいではないですが、30km過ぎから足が動かなくなって、
止まって、歩いて、走っての繰り返し。
感動のゴールのはずが、なんだか不完全燃焼だったことを覚えています。
すぐに、絶対リベンジする!!って翌年のホノマラ行きを決めていました。

また、このときに出会ったおつまみ~ずの存在も
私の中ではとても大きなものになりました。
右も左もわからなくてHaruと二人で参加した初ホノマラでしたが、
おつまみ~ずをきっかけに今ではマラソン仲間がいっぱいできました。
一緒に大会に参加したり、練習会をやったり、私のマラソンライフは
とっても充実したものになりました。
マラソンの和、人の輪って本当に繋がっているんだなーって思います。

[リゾート]ランスタイル
東京国際を目標に、さらには、ウルトラマラソンの楽しさも覚えて、
マラソンを最優先にしていた2年前。
めでたく資格は取れましたが、故障もあって、
前ほどの情熱がなくなっている、ここ最近です。
また、頑張って走りたいと思うときが来たら頑張りたいと思います。
でも、いっぱい走っていたときは体調もよかったし、体も(今よりは)
スレンダーだったのは事実です。
ダイエットのためにも、健康のためにも、走ることは続けたいと思っています。

053.jpg

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
ゆこりんもおつまみーずに出会えてつながりが一杯出来たんですね[わーい(嬉しい顔)]
マラソンもあくまで趣味の一つですから楽しめることがまず大事、
そして走ることで得られる健康な身体があればまた色々楽しめる、
という風にうまく回っていくんじゃないでしょうか[かわいい]
ゆこりんからのご紹介で次回のホノマラの和は走子さんです。
次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

ひで

ホノルルマラソンは、
行かないと決めると妙に行きたくなりますよね。
しかし一時の記録の伸び方はものすごかったです(笑)。
っつーか、ベストはボクとあんまり変わらんかったと記憶してます。
良きライバルとして、またホノルル走りましょうね♪
by ひで (2008-11-13 15:28) 

sato

お久しぶりです。
今年はお休みですか?寂しいですね。

haruちゃんとゆこりんには、荒川マラソンですっかりお世話になりました。
おつまみ~ずのお友だちは本当にありがたいです。

是非、今度は九州の温泉にでも遊びに来てください。
面白いウルトラマラソンもありますよ(笑)
by sato (2008-11-13 22:09) 

DUET-Wonderful-Life

中年街道を休み休み、へろへろ~走る私には
奥武蔵を駆け抜け、スピードもあり、可愛いと三拍子揃った
ゆこりんがまぶしいなぁぁぁ(笑)

ホノマラは、不思議な縁(えにし)を作ってくれる大会だと、ホント私も思います。

あの頃はね・・・そうそうそれからね・・・そんな
「ゆこりん物語」、これからどんな展開になるか楽しみです。
GOOD LUCK
走子@バトン確かに受け取りました~♪

by DUET-Wonderful-Life (2008-11-14 05:59) 

ゆこりん

★ひでさん
そうですね~。
一度に詰め込みすぎたんですかね??(笑)
また走りたくなったときにはライバル?(というかペーサー)として、よろしくお願いします。

★satoさん
お久しぶりです。
実は最近、九州に出没頻度が高いんですよー。
マラソンではないんですが。。(笑)
九州のウルトラマラソン、ちょっと興味あります♪

★走子さん
ありがとうございます♪
いつもパワフルで美しい走子さんを目指して、また、頑張ろうかな。
バトン受け取ってくれて感謝感謝です。
よろしくおねがいします。



by ゆこりん (2008-11-14 11:30) 

Haru

ゆこりんの文章ってなんかすっごく新鮮(笑)

そういえば初ホノマラ、マラソンのために行くのに、
ランシューを忘れるって逸話があったねぇ・・
懐かしい

お互いテンション下がり気味ではあるけれど、
無理をせずマイペースでランを楽しみましょう~
ステキな仲間もたくさんいるしね♪
by Haru (2008-11-14 14:59) 

GOLD

僕も、ゆこりんのランシュー忘れエピソードをお聞きしたことがありますよ
その後の記録の伸びはすごいですね!

次回のホノマラで、ひでちゃんの先導でゆこりん&Haruちゃんの楽走を
折り返しのカハラあたりで見たいですね!

by GOLD (2008-11-14 17:12) 

ゆこりん

★haru
初ホノルルから考えると、今やお互い国際ランナーなんてすごい進歩だよね。(笑)
これもヒトエにホノルルマラソンの輪のおかげかな~。
来年また一緒にがんばりましょー。
エイエイオー(^o^)/

★GOLDさん
やっぱりホノルル行きたいなぁ~~~~~~♪
この3ショットはなんだか、すごい絵になりそうな気がします。(笑)
付いていけるように、頑張ります。

by ゆこりん (2008-11-16 23:12) 

しろー

皆さん、レス遅くなってごめんなさい。
ではいきます^^

ひでさん、ひでさんとゆこりんってベストがほぼ同じ??
ゆこりんってすごいんですね\(◎o◎)/!
by しろー (2008-11-18 00:24) 

しろー

satoさん、東京と九州、遠く離れていても
友だちっていいですね^^
九州は温泉処ですよね。いいなぁ。
by しろー (2008-11-18 00:28) 

しろー

走子さん、ホノマラは人と人を結びつける
「何か」があるんでしょうか^^
by しろー (2008-11-18 00:30) 

しろー

Haruさん、そうそう、まずは楽しめなくっちゃダメですから。
そのためにはマイペースが一番^^

by しろー (2008-11-18 00:33) 

しろー

GOLDさん、ランシュー忘れ事件は有名なんですね(^_^;)
記録のほうも急上昇↑とはホントすごいです。


by しろー (2008-11-18 00:38) 

しろー

ゆこりん、皆さんへのレスありがとうございました^^
これからもマイペースで楽しいランを続けてくださいね。
ご協力ありがとうございました。
by しろー (2008-11-18 00:42) 

てつ

彼の小指が!
by てつ (2008-11-18 08:36) 

てれ

やっぱ つついとるんやろうなあ(爆)
by てれ (2008-11-18 17:27) 

しろー

てっつぁん、目の付け所が違うね(笑)

by しろー (2008-11-19 08:36) 

しろー

てれさん、やっぱそう見えますか(笑)
ってこんなつっこみにはゆこりんさんも困るじゃないですか(苦笑)
by しろー (2008-11-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。