SSブログ

ホノマラの和 第12回  (トリさん) [ホノマラの和]

今回はふーみんさんからのリレーで、トリさんの登場です。
走り出す前は90kg!近く体重があったというとりさん。
このコーナー第一回登場のププさんのサイトにいって情報収集して
その翌週からレース、飲み会と積極参加[わーい(嬉しい顔)]
その積極性はランニングスタイルでも遺憾なく発揮されています[ひらめき]
ではトリさん。よろしく[モータースポーツ]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラの和 No.012

044.jpg


[リゾート]プロフィール
HN:トリ
ホノマラ歴:3回(03・04・06年)
Blog:トリ小屋
[リゾート]ホノマラの魅力
必死に記録を狙って走るランナーにも、
スタートからずっと歩き続けるランナー(参加者)にも
温かい声援を、惜しみなくもらえる大会です。
スタートの花火・シティライツ・ずっと続く応援の人々
15km付近で見る日の出(キロ6分ペースでは)
ハイウェイでのハイタッチ・ハワイカイの風景
カハラから見えるダイヤモンドヘッド
ゴール直前の声援の列
ゴールゲート・シェルレイ
シャワーで隠す涙・・・
3回しか走っていませんが、
毎回温かい声援と充実感に浸ることができます。
そして、全国・ハワイのおつまみ仲間との打上げや
大会前後の観光・練習・ショッピング・・・

やばい、また、書きながら、
「ホノマラに行きたい虫」が疼いてきたぞ(笑)

[リゾート]エピソード
03年の初参加を決めたのは、02年4月。
90kgを超えそうな体重を減らすために、走り出し、
目標を03年のホノマラに。
より楽しくホノマラを走りたい一心で情報を集めていて、
たどり着いたのがププさんの「気分はホノルルマラソン」。
早速、メールを送って翌週の手賀沼のゴール後の飲み会から参加[わーい(嬉しい顔)]
しかも、銭湯→2次会の居酒屋まで。
以来、走る時間より、
飲む時間の方が長いお付き合いをさせていただいています。

03年は、ドラえもんのホノマラデビューの大会。
初参加の私は、暗くて前が見づらい2人
(てれさん・ほのさん)の先導役&マネージャーを引き受け、
スタートからハワイカイ折返しまで同行しました。
もちろん、人気爆発!何回写真を撮ってあげたか。
私も、走りながら撮り続けましたが。

045.jpg

04年は、おつまみの方々に教えてもらいながら、
個人でエアやアコモを手配。
また、大会翌日、ダイヤモンドヘッド登頂RUNをてれさん・motoちゃんとしたり、
その翌日には、レンタカー2台に分乗しての「おつまみオアフ島一周ドライブ」などなど、
いろいろ楽しむ余裕も出てきました。

046.jpg

06年は、会社の同僚が参加したり、田舎の悪友のお姉さん夫妻と
バッタリ会ったりとランナーがますます増えたことを実感しました。
しかし、大会では10km過ぎに熱射病になり、そこからはほとんど歩きばかり。
反対に、写真の枚数は70枚以上。
走っていては見逃していた風景や応援の温かみをより感じました。
もちろん、アフターランも飲んで・食べて・飲んで・食べて・・・
おつまみ仲間のお陰で充実した時間を過すことができました。

047.jpg


[リゾート]ランスタイル
フルのベストが4:30弱(遅い!)ですから、記録を狙う走りはしていません。
のんびりゆっくりのマラニックや時間走を中心に走っています。
また、いろいろな大会のエイド(公設&私設)をして、
ランナーを声援するのも楽しみにしています。
特に、時間走は走るのも好きですが、エイドをしても何回もランナーと
触れ合えるので楽しみながらやっています。
それが高じて、先月の東京夢舞いマラソンでは実行委員をさせていただき、
1300名のランナーの皆さんに楽しんでいただきました。
一度、エイドなどの手伝いをすると、
「つくづく走らせて貰っている」ことが実感でき、
その後の大会での走りに好影響が出ると思いますので、
一度体験することをお奨めします。
そして、写真を撮ることも好きなので、3回のホノマラはもちろん、
土日の練習やジョグでもデジカメ(コンパクト)を持って走っています。
更に、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)をバックパックに入れて、
マラニックに行くこともあります。
今後もこのスタイルは続けて行き、多くのランナーの方々と触れ合えたらと思います。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

トリさんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
ただ単に自分が走って楽しむだけでなく、楽しむ人を
サポートする側に回るっていうのもいいですね。
また飲むほうもかなりお好きなようでそちらにも親近感大です[わーい(嬉しい顔)]
トリさんからのご紹介で次回のホノマラの和はハルちゃんです。
次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

てつ

Oh~ドラえもんズだぁ~ 懐かしいなぁ
 ここでの撮影、よ~く覚えていますよ
by てつ (2008-11-06 23:56) 

GOLD

トリさんともホノマラデビューが一緒でしたね
黄色のユニホームはホノマラに合いますね!

そして、裏方の仕事の大切さと大変さはよくわかるつもりですが
ランナーにとっては救世主ですよ。
by GOLD (2008-11-07 08:57) 

DUET-Wonderful-Life

トリさぁん 小屋には色んな情報があって、活動も幅広くって
トリビルが建ちそう(笑)

’07東京マラソンのトリさん@中継ラン@ひもじいランは最高でしたね(^o^;

でも、ホント、ホノマラの思い出は、長くその後にかかわってきますね^^
Niceです~♪ 走子




by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 11:04) 

えり姉さん

トリさんも2003年でしたか。
ハワイのこと考えると行きたい病がでますよね~。

by えり姉さん (2008-11-07 12:10) 

ひで

同じく2003年初ホノマラでした♪

トリさんのボランティア魂にはいつも感服しております。
また一緒に走って、たくさん飲みましょう!
by ひで (2008-11-07 12:39) 

てれ

わたいも03年デビューです。 えり姉も? ひでちゃんも? 同期の多い事(笑)
そやったそやった トリさんと一緒やったねえ。  
DHからのこの画像はMY PCの壁紙になってます。
by てれ (2008-11-07 18:18) 

トリ

☆てっつぁん
笑劇的なドラえもんズのホノマラデビューでした!

☆GOLDさん
黄色Tシャツが大好きで5-6枚持っています。06年の黄色Tは明走会のユニフォームです。

☆走子さん
09年東京マラソンは落選メールが本日来ました。が、08年も追加抽選で復活していますので、期待します。それでダメでも、応援で盛り上がります!

☆えり姉さん
ホノマラ行きたい!ナハマラも行きたい!

☆ひでさん
是非、また飲みましょう!

☆てれさん
DHの写真を私は携帯の待受用にも加工していますので、毎日20回くらい見てます(笑)

by トリ (2008-11-07 20:42) 

エミリー

おつまみ~ず☆デビューは私も03年だったような???
2003年は、現在に繋がる出会いの年だったんですね~!
ホントハワイの話をすると行きたい行きたい~~~ってなりますよね。
皆さんの記事を読むと、あ~あんな事もあったなぁ~!そうだったなぁ~!うんうん!・・・色々思い出して楽しいですね。
by エミリー (2008-11-07 22:04) 

トリ

☆エミリーさん
確かに、こうして振り返ると03年から「おつまみの和&輪」が急拡大したようですね。

by トリ (2008-11-08 06:06) 

しろー

てっつぁん、てっつぁんの生ドラ姿見てみたいなぁ^^
by しろー (2008-11-08 10:06) 

しろー

GOLDさん、ホント裏方がいるからこそ楽しく走らせてもらえますよね。
裏方の楽しみ方も知っているトリさん、ランニングを何倍にも楽しんで
おられますよね^^

by しろー (2008-11-08 10:15) 

しろー

走子さん、トリ小屋よりトリビル、ですか^^
ホノマラは思い出を紡いでいける大会ですね。

by しろー (2008-11-08 10:21) 

しろー

えり姉さん、ホノマラは行けば「何か」が待ってる
だから惹きつけられるのかも知れませんね^^

by しろー (2008-11-08 10:25) 

しろー

ひでさん、ボランテァって難しそうに考えがちですけど
トリさんみたいに自分から進んで楽しむっていうのが
いいなぁって思いますね^^
by しろー (2008-11-08 10:28) 

しろー

てれさん、2003同期生多いんですね。
このドラツインズ、私も生で見てみたい^^
by しろー (2008-11-08 10:31) 

しろー

エミリーさん、エミリーさんも03年ホノマラデビューですか^^
皆さんの思い出読んでると私まで行きたい病にかかっちゃいそうです^^;

by しろー (2008-11-08 10:34) 

しろー

トリさん、丁寧なレス、ありがとうございます^^
03年にこれだけの人がそれぞれ行って、つながってるんですね。
ププさんの「気分はホノマラ」ってすごいなぁと改めて思います。

by しろー (2008-11-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。