SSブログ

ホノマラの和 第13回  (ハルちゃん) [ホノマラの和]

今回はトリんのからのリレーでハルちゃんの登場です。
トリさんいわく「元気いっぱいの女の子」[わーい(嬉しい顔)]
ホノマラのキッカケは思い出作り[プレゼント]
きっと素敵な思い出が出来たんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
その後の伸び方はスゴイ勢いです[グッド(上向き矢印)]
ではハルちゃんよろしくお願いしまーす[モータースポーツ]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ホノマラの和 No.013

048.JPG


[リゾート]プロフィール
HN:Haru
都内在住
ホノルルマラソン参加歴:6回
ランニング、ハンドボール観戦、ライブが大好きで、西へ東へ飛び回っています。


[リゾート]ホノマラの魅力
ホノルルマラソンには『思いやり・調和・喜び・謙虚・忍耐』という
アロハスピリッツの全てが詰まっています。

42.195kmの長い道のりは決して楽なものではありません。
でもハワイの青い空、青い海そして沿道のたくさんの応援や
ボランティアの人たちの後押しがあるからどんなに辛くても
最後まで頑張れる。

051.JPG

私がマラソンを始めたのもホノルルマラソンがきっかけだったけど、
初フルマラソンがハワイだったから、
今まで続けてこれたのかもしれないなあとしみじみ思う。
おかげでたくさんの素敵な人たちにも出会えたし。
そういう素敵な巡り合わせをもたらしてくれるのもホノルルマラソンの
魅力なのかもしれません。

[リゾート]エピソード
私とマラソンとの出会いは2002年のホノルルマラソン。

あの頃は初めてのフルマラソンへの期待と不安でいっぱでした。
元々マラソンなんて大の苦手で、記念受験みたいな感じで
20代最後の思い出にと参加したのがキッカケ。
初フルマラソンの結果は散々だったけど、レース前からお世話になっていた
『気分はホノルルマラソン』のププさん主催のホノマラの打ち上げに参加して、
おつまみ~ず☆のみんなに出会ったことから徐々にランニングの世界へ。
本当は一度完走できればよかったはずなのに、
いまだにマラソンを続けている自分がいます。

なんちゃってランナーだった私はずっとサブ4できずにいたけれど、去年、どういうわけか
部活バリに走りまくって、ホノルルマラソンでのサブ4を達成することができました。
サンタガールの仮装で走ったのですが、去年のホノルルマラソンのお天気はあいにくの雨。
鉛のような衣装を身にまといながらのレースは大変でしたが、ランナーや沿道のみんなに
『サンタのお姉さん頑張って~』と声を掛けられたりして嬉しかった。
今となってはとてもいい思い出です。

049.JPG


[リゾート]ランスタイル
去年の私は走暦6年目にして初めて、4月の長野マラソンでのサブ4達成を皮切りに、
11月のつくばマラソンで悲願の3時間半切りを達成!
そして夢のまた夢だった東京国際女子マラソンの資格をゲットしました。
でも、頑張りすぎた私は、燃え尽き症候群とでも言いましょうか、
今ではすっかりへなちょこランナーに逆戻り。

やるときはやる、でも時には頑張るのをおやすみしちゃうこともある、それが私。
これからもマイペースでランニングを続けていきたいと思っています。。

050.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

やるときはやる、でも時には頑張るのをおやすみしちゃうこともある。
これがランニングと長く付き合える方法だと思いますよ。
一気に行き過ぎると燃え尽きちゃう場合も大いにありますから。
へなちょこなんかじゃなくって自然体でいいと思います。
ハルちゃん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
ハルちゃんからのご紹介で次回のホノマラの和はゆこりんです。
次回もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ひで

Haruさん♪
やっぱ楽しんでるよね〜@ホノマラ。
記念受験だろうがなんだろうが、ハマったモン勝ちでしょう(笑)。
by ひで (2008-11-10 08:35) 

てつ

おつまみは君等がおらんかったら
 自然消滅してたかも ・ ・ ・ 
是非ゼヒカムバックしてくらはぃ
(注)ハワイで車中から撮影する際は「箱乗り」
  これ、ハワイ州の法律ですヨ
by てつ (2008-11-10 12:34) 

GOLD

雨の中、サンタでの力走だったんですね
そうとう重そうな感じが伝わりましたが
それでもサブ4とは、実力も素晴らしいですね!
by GOLD (2008-11-10 18:16) 

DUET-Wonderful-Life

な、なんてサンタ三人娘可愛いんだ!!!!

そうなんだよね~って読ませていただきました。

Haruちゃん、ぷ、ぷりーーーず かんばっくぅぅぅ♪
でも、ホントはね。。。色んな事を楽しんでほしい。。

そしてぷ、ぷりーーーず かんばっくぅぅぅ♪ (笑) 走子

by DUET-Wonderful-Life (2008-11-11 02:49) 

しろー

ひでさん、ハマったもん勝ち、確かにそうですねー^^
一歩踏み出していく勇気があればエイヤッ!って
なんとかなりますもんね。

by しろー (2008-11-12 13:06) 

しろー

てっつぁん、ハルちゃんはおつまみーずを救う?^^
かむばーくしてくれるといいねぇ。

by しろー (2008-11-12 13:11) 

しろー

GOLDさん、確かに元々大の苦手の人があの格好で
4時間切るのはすごいですよね^^

by しろー (2008-11-12 13:14) 

しろー

走子さん、サンタもいいですね^^
やっぱり仮装ですよね^^
探さねば…
by しろー (2008-11-12 13:16) 

Haru

☆ひでさん

コメントどうもです♪

そうそう、こうやって文章書かせてもらって、写真見てたら、
やっぱホノマラたのしーって、改めて思いました

今年は仕事が休めなくて行けないんだけど、
来年は行きたいなぁ

またみんなでハワイで打ち上げしたいですね!
by Haru (2008-11-12 23:43) 

Haru

☆てつさん

カムバック!しますよ~~~

とりあえず国際が終わったら初心に帰って頑張ります

これからもよろしくです♪
by Haru (2008-11-12 23:45) 

Haru

☆GOLDさん

コメントありがとうございます~

そうなんです・・
雨に濡れたコスプレ衣装は鉛をぶら下げて走ってるようで、
走り終えたあと肩こりがひどかったです(笑)

今度は青い空の下、コスプレしたいです

結構はまってます♪
by Haru (2008-11-12 23:49) 

Haru

☆走子さん

かわいいだなんて、お世辞でも嬉しいです~

いつも走子さんの楽しんで走ってる姿が大好きです
私も去年は出るレース全て楽しんで走れました
やっぱちゃんと練習して臨んだレースは走っててホント楽しいんですよね

今年はちょっとサボリ気味であんまりよゆーないですけど、
最後の東京国際、とりあえず楽しもうと思います

楽しんだモン勝ちってことで!
by Haru (2008-11-12 23:54) 

Haru

☆しろーさま

この度はホノマラの和に掲載していただきありがとうございました!
おかげでホノマラの素晴らしさを再認識できました

今はへなちょこですけど、また気分を新たにがんばろーと思います

今度東京にいらっしゃったらぜひぜひ懇親会にご一緒させてください

そして渇入れてください(笑)
by Haru (2008-11-12 23:57) 

しろー

ハルちゃん、おはようございます。
皆さんへのレス、ありがとうございました。
懇親会はホノマラの和の為、ではないんですが(苦笑)
ここにご登場の3氏が来てくれる予定です。
東京国際頑張ってくださいね。
今回はご協力ありがとうございました。
by しろー (2008-11-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。